北海道教育委員会 等からのお知らせ>

 〇いじめに関することや学校生活・家庭生活での不安や悩みを在籍する学校に伝えることができる相談受付窓口です。>
 おなやみポスト.pdf ←ココをクリック
 R5.8.22更新
●「学校に伝えるための窓口です」
●「学校名や市町村名が正しく入力されないと、学校まで相談が届きません」
●「後日、学校が休みでない日に、本校教職員が話を聞かせていただきます」


霊感商法に限らない、お悩みの相談窓口です。

 〇 北海道ヤングケアラー相談対応窓口一覧について
   ヤングケアラーについて   ←リンク

 
北海道芽室高等学校
〒082-0801 
北海道河西郡芽室町
東めむろ1条北1丁目6−6−1
TEL/FAX 0155ー62-2624
 
 
 
 
 
 
 

保護者の皆さんへ

保護者の皆さんへ >> 記事詳細

2018/10/27

PTA文化部主催行事(ピザ・パン作り)

| by 総務部
 今年度のPTA文化部主催行事が、10月8日(月)9:30より開催されました。
 満寿屋商店さんで石窯ピザを担当されている小森憲一氏に講師をお願いし、氏の軽妙なトークのもとピザとソーセージパンを作りました。
 芽室産の小麦粉(きたのかおり)を使い、地産地消をテーマに楽しい時間を過ごし、焼きたてのピザをおいしくいただきました。具を盛りすぎて焼きにくいとのおしかりを受けながらも、石窯で焼くピザやパンは一味違って感じられました。
 一斉メール送信で案内したため、予定人数をオーバーする心配もしましたが、参加者は例年と同様の17名で、少しさびしかったですが、ピザだけでなくソーセージパンも作ることができ充実した研修になりました。来年は是非大勢の方に楽しんでいただけたらと思います。
(総務部 佐々木)




09:48
【自家用車による送迎について】
送迎に来られた保護者の自家用車が、学校前の2丁目通(白樺通)で他車と接触・追突する危険があります。また、交通の妨げになる恐れもあります。校地内の駐車場へ一旦入り、生徒は乗り降りするようにしてください。
2丁目通(白樺通)へ出る際は、歩行者や自転車と接触する危険があります。歩道の手前で一時停止をし、十分に安全確認をしてください。