北海道教育委員会 等からのお知らせ>

 〇いじめに関することや学校生活・家庭生活での不安や悩みを在籍する学校に伝えることができる相談受付窓口です。>
 おなやみポスト.pdf ←ココをクリック
 R5.8.22更新
●「学校に伝えるための窓口です」
●「学校名や市町村名が正しく入力されないと、学校まで相談が届きません」
●「後日、学校が休みでない日に、本校教職員が話を聞かせていただきます」


霊感商法に限らない、お悩みの相談窓口です。

 〇 北海道ヤングケアラー相談対応窓口一覧について
   ヤングケアラーについて   ←リンク

 
北海道芽室高等学校
〒082-0801 
北海道河西郡芽室町
東めむろ1条北1丁目6−6−1
TEL/FAX 0155ー62-2624
 
 
 
 
 
 
 

カウンタ

1599

日誌

ダンス部
2024/02/01

【ダンス部】子ども芸能まつり

| by 顧問
2023年度、最後のイベント・・・2/28(日)芽室町公民館で行われた
子ども芸能まつり でダンスを披露しました~

4月からは、(たぶん)新入生も増えるということで、
この15人のメンバーで踊る最後の舞台となりました・・・
 
イベントの「お呼ばれ」ではなく、自分たちだけの舞台・・・緊張もチカラに!
 
練習以上の最高のダンス!・・・2曲目へ
        
約4分間、仲間とともに最高の時間・・・

今年度、創部して間もないMpopを応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
『感謝』しかありません。
特に、ERI先生なくしてはありえない成長だったと思います。忙しい中、生徒の成長への協力に心から『感謝』

さて、ここからまた次に向けて新たなスタートとなりますが、来年度も皆さまの変わらぬ応援、よろしくお願いいたします!!

☆今後は、日頃の活動風景もUPしていけるように努力します~☆
14:48
2023/11/07

【ダンス部】TWS×Mpop ~TWS第18回定期演奏会~

| by netcms_manager

11/5(日) 帯広市民文化ホールにて、
十勝ウインドシンフォニーさんの第18回定期演奏会が催されました。

お声かけをいただき、アイドルジャンボリミッキーコラボ第2弾!
初のキチンとした?ステージの上で踊ることができました~

リハーサルから本番までの時間は今までにないくらいの長さでしたが、2時間のステージを成功させるための過ごし方を経験できたことは、今後の宝物になりました~


     
リハーサルの様子

物怖じせずにリハを踊る姿に、本番が大変楽しみになりました~
若干の修正をしながら長めの昼食。そして第2部の後半へ・・・。


そしてクライマックス・・・


アンコールは、ジャンボリミッキー~ 


 

貴重な経験をさせていただきましたTWSの皆様、そしてTWSファンの皆様、司会のFMJAGA太田様、スタッフの皆様、温かい拍手をいただきありがとうございました。


17:18
2023/10/27

【ダンス部】TWS×Mpop~おびひろ市場まつり~

| by netcms_manager

10/1(日)おびひろ市場まつり2023が地方卸売市場にて開催
集合の9時半めがけ、現場に向かっていると・・・車、車、車、人、人、人!!
大変賑わっていました!初の市場まつり、ちょっとだけ認識不足・・・。

さて、今回は、Tokachi Wind Symphony (十勝ウインドシンフォニー)さんとのご縁があり、初のコラボ企画。演奏に合わせて楽しく踊りました~

皆さんおなじみの、”キツネダンス”からの、大人も子どもも大好き”ジャンボリミッキー”・・・さらにアンコールにお答えして、”ジャンボリミッキー”2回目は、観客のお子さんがさらにコラボ!


   
素晴らしい演奏にノって、気持ちよく踊らせていただきました~


 
帯広地方卸売市場の皆様、TWSの皆様、そしてお集まりいただいた観客の皆様、ありがとうございました。

なお、11/5(日)帯広市民文化ホールにて行われる、TWSさまの定期演奏会では、コラボ第2弾が・・・


17:20
2023/10/24

【ダンス部】北海道オーガニックヴィレッジ 大収穫祭2023

| by netcms_manager

2023年9月17日(日)、とかちプラザで開催された
北海道オーガニックヴィレッジ 大収穫祭2023に
出演させていただきました!!

   
完成したダンス部Tシャツも初お披露目


 

初めての帯広でのイベントで緊張しましたが
無事にパフォーマンス終了


創部間もないダンス部にもかかわらず
色々な機会をいただけることに感謝です


17:21
2023/10/19

【ダンス部】設立したときの新聞記事

| by netcms_manager

毎回、ダンス部への訪問、ありがとうございます!

今回は、現在のフルメンバーが揃っている写真が掲載された記事を。
さて、取材時期はちょっとド忘れしてしまいましたが、たしか8月上旬だったと思います。この取材を受けたことでカチフェスの方にも記者さんが来てくれたはず・・・

このように大きく取り上げてくれたことで、生徒たちの「頑張る気持ち」が爆上がり↗

・・・のはず!?

                                            十勝毎日新聞 8月26日(土)15面

 


17:23
2023/10/18

【ダンス部】めむろ夏フェス&カチフェス

| by netcms_manager

☆めむろ夏フェス2023☆ 7/23 芽室公園
ダンス部設立から程なく・・・芽室町商工会青年部より、なんと出演依頼が!
どこから情報が伝わったのか・・・?嬉しい限りです!!

そして学校祭の熱さめやらぬ間に、ついにアウェーでのお披露目が!!!
今回から、ついに1年生も練習の成果を魅せてくれました~



BAN BAN BAN ~Hype BoyHIPキューティーハニーThis Is me
学校祭でも披露したプログラム、4人からVer.UP!!



 多くの観客の皆様、Mpopの初の校外披露を応援いただきありがとうございました!

 ☆カチフェス×華音 ONEPACK CONEPARK☆ 8/5 芽室公園
そして、8/5・・・またしても芽室公園のイベントに参加させていただきました!
本校ボランティア部も一生懸命活動していました。その繋がりから、ステージ発表の出演がしたい!とお願いして実現しました。カチフェス実行委員会の皆様、快く引き受けていただきありがとうございました~。
そして!この日の様子は、「十勝毎日新聞」8/8(火)22面でも取り上げていただきました!感謝!!

 
このステージも、多くの観客の皆さん、ありがとうございました!!

17:23
2023/10/17

【ダンス部】はじめまして、Mpopです

| by netcms_manager

芽室高校に新たな歴史が生まれました!
芽室高校ダンス部、通称 Mpop です!
今更の更新になること、お許しください・・・。

さて、発足は2023年6月までさかのぼります。昨年度、現2年生4名から打診があり、可能性を探りながら進めてきました。幾つかの困難を乗り越え、学校祭前に何とか認められました!

初舞台は学校祭・・・約2週間の練習を経て、初のお披露目となりました~

さて、現在は2年生4名&1年生11名、顧問2名、外部コーチ1名の計18名で活動しています。

※学校祭当時のMpopメンバー
この間、学校祭を含めて計5回、踊りを披露しています!!
活動の様子は、今後少しずつUPしていきますので、お楽しみに~

大変遅くなしましたが、Mpopをどうぞよろしくお願いいたします。
17:25

お知らせ

Mpop ~芽室高校ダンス部~
☆部  員☆ 15名(2年生4名・1年生11名)
☆部  費☆ 1,000円/月
☆活  動  日☆ 月・木(16:00~18:00)・土曜日(9:00~12:00) ※イベントがあるときは変更あり 
☆活動場所☆ 校内(格技場・被服室など)
       校外(芽室町公民館・コミュニティセンターなど)
☆実  績☆ 【2023】めむろ夏フェス・カチフェス・オーガニックヴィレッジ・おびひろ市場まつり
           TWS定期演奏会 子ども芸能まつり など